見出し画像

「怒り」と「イライラ」はサヨウナラ

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『怒りとイライラ』 について
一緒に考えてみよう♪


「怒りの矛先を相手にぶつけない」
「不機嫌さを相手にぶつけない」
怒りの矛先が間違っているのだ!
でも、分っちゃいるけど やめられんわなー
人間だもの

でも相手にぶつけてしまって
人生を棒に振ってしまう事もあるかもしない

せやかといって、相手にぶつけないように
自分を無理に押さえ込んだりして
我慢しちゃう!

というものかえって
心に逆効果なんやんね😅

アンガーマネジメントの本を読んでも
 ・怒りを生まない方法を知っておく
 ・怒りが湧いたときの対処法を知っておく
とか書いてますが
瞬間湯沸かし器タイプの
短気なオイラには向きませんでした

じゃオイラどうしてるかというと
イラっという感情がでてきたら
 1.深呼吸して
 2.誰かに感謝して
ええ感じに気持ちを切り替えてんねん!

はい、ただこれだけです

これを最近実施しだしてから
怒る回数も減ったし
イライラも減った
(誰だ?歳をとったからでは?って😎)

夫婦や仕事関係、友達関係にも
忍耐力なんていらんのや
呼吸を整えて、感謝あるのみ!

はい、みんなで深呼吸をして
誰かに感謝してハッピーになろう!

『ラッキー ZOE』の独り言

サザンの『イヤな事だらけの世の中で 』の歌詞で
『イヤな事だらけの世の中でひとり生きるのは辛いけど・・・』
ではございませんが、世の中は理不尽だらけ
誰も助けてくれないこともあるだろう。
でも、それが現実。

しかし、文句を言っても仕方がないんやでー
それが現実なんやから。
自分で何とかするんや!
その手段の1つが「感謝!」ですわ

  ・嫁様に感謝!
  ・子供に感謝!
  ・仕事があることに感謝!
  ・今日も生きられたことに感謝!

感謝感激雨あられ😁

ラッキーZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!




#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?