見出し画像

てぇへんだ! てぇーへんだ!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『大変』 について
一緒に考えてみよう♪


さてみなさん
大変という言葉には
どんなイメージがありますか?
  ・難しい
  ・きつい
  ・疲れる
  ・やばい
  ・やってられへんわ!
というイメージかな?

やはり 『大変』という言葉に対して
マイナスなイメージを持ってまうよね~

でもね、大事な発想が、1つ抜けてますよ!

『大変』と書いて
大きく変わると読めるよね

つまり、大変なことは
「自分を大きく変えること」
ですです

「大変だな」と感じたときは、
自分を大きく変えるチャンスやねん!

でも・・・
そないな事言うても
大変なんかイヤやわな!

ほたらどうすれば
ええんやろうね?

そう!
別の視点から見てみといいよ!

大変 =  大きく変わろうとするから
大変になる!

つまり、、、
大きく変わろうとせんかったら
ええことない?

大変たいへん」を「小変しょうへん」に
しようぜ!

月の満ち欠けのように
毎日少しずつね!

例えば
 ・毎日の歩数を1,000歩増やしてみる
 ・笑顔を通常の1.2倍にしてみる
 ・"ありがとう" を口にだしてを言ってみる

気楽に新しい習慣を少しだけ加える
ただそれだけ!

でっかく変えるより
小変しょうへん
小さくて楽しい一歩を積み重ねよう!

『ラッキー ZOE』の独り言

もし本当に大変なことが起これば
 ・やった
 ・運がいい
 ・ありがたい
と喜ぶくらいで丁度いい!

どんどん自分を大きく
変えていきましょう!

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!




#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?