見出し画像

連休明け前の夜はブルー?

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 眠る前のブルー について
一緒に考えてみよう♪


夜寝る前って、
ネガティブのプロフェッショナルになりがちだよなー
特に日曜日の夜なんかさ😨😨😨
ゴールデンウィークみにたいな大型連休明け直前には
特に注意かも!?

あんなことせんかったらよかった!
こんなことが明日から起こるんじゃなかろうか!

反省と不安が、入り混じる感じになって
超ブルーになることあるよね

なんとか前向きに、前向きに、前向きに考えようとしても
すぐにネガティブループに戻されて頭がグルグル😫

だからオイラ眠る前はね
前向きにプラスに考えるのでは無く
「感謝」をたくさんするようにしてるんよ

なかば強引に感謝して
感謝で頭の中を埋め尽くすんよ
一つ一つ思い出しながら
ありがとう!」って
実際に口に出しながらね

たとえば、
今日食べたものや、
お店の店員さんや
電車やバスの運転手さんにまで
色々なことに感謝することで
ネガティブループから抜け出すことができるんやでぇ

慣れるまでには少し時間がかかるだろうけど
下手に前向きにプラス指向になろうろするよりかは
すんごい効果あるよマジで(笑)

特に日曜の夜は
周りにたくんさ感謝して
ついでに自分を誉めまくりながら
寝ちゃおうぜ!!

『ラッキー ZOE』の独り言

眠れなくて、眠れなくて
もうアカンわぁ~
ってなる時も昔はちょこちょこあったんだけどね!
でも必殺技の「寝る前に感謝」の技を習得してからは
ブルーになる機会も減って
眠りにつくのが早くなったかな

まぁ布団の中でブツブツ言うてると
嫁さんには変な風に思われてるかもしれませんが
まあそれはご愛嬌ってことで😅
※気になる方はトイレに隠って一人で是非!

ラッキーZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?