見出し画像

ここ最近の多幸感からの潜在意識の変容

冥王星水瓶座inした後から、全てが溶けて、感謝と愛と歓びで満たされている日々。

これはなんぞや⁈どうした私⁈
いや、嬉しいし心地よいしかないんですけど、
この感覚素敵すぎるんだけど、やったー、楽しい!って弾ける感じでもなく、ただただ穏やかに静かに満たされています。

あぁ、ここにこんな幸せがあったのか、と再発見したかのような感覚。
外に正解やヒーリングや自分とは何か?という答えを求めてばかりだったけれど、自分の中にあったのかと気づいたような、簡単に言うとそんな感じです。意識が大きくガコンっとはまった感覚。もしくは砂に埋まっていた意識というものに覆いかぶさっていた砂を手で払った感覚でしょうか。


これって、本やブログ等々で読んだり目にしたり耳にもするけれど、
こういうことだったのか、と体感し嬉しさにゾクゾクています。
そしてそのじんわりゾクゾク感じている多幸感覚が、日常において受け取る感覚すらも変わったことを気づかされました。


その例として、私の職場にいるパワハラ気味の好きとは言えない人(要するに嫌い)が、部下からの報告を聞いている間、机を指でタンタン叩き、爪でカチカチカチカチずっと音を鳴らすという仕草をするんですが、私はそれがたまらなく嫌なんです。

その音で、部外の人まで含めて、空間自体を支配する、マウントを取っているように感じ、ほんとうに嫌なんです。私自身周りに敏感なほうなので、余計に気になったのかもしれません。
そもそも嫌いだからなんでしょうね、自分にとって違和感がある=違和感を敏感に察知しようとアンテナがたっている、ために余計に気になっていたんですね。

だけども、心が満たされている今、その音に対しての嫌悪感が湧きたってこなかったんです。あれ?と、自分の変化に驚きました。
いつもは、彼が机を爪でたたき始めたら、いやな気持&それが終わるまでただただ待つ、なすすべもない嫌な気持ちでいるしかないという状況でした。
だけど、いつものいやな気持が湧いてこない!あれ~不思議!

まさか、こんな日が来るとは!

まさに、自分が変わる → 感じ方が変わる → 世界が変わる、という
それを体感しました。
この多幸感というのは、何がどう、という外的理由やきっかけがあったわけではないんです。なので、私自身、星の影響を感じています。これはここ3年ほどと浅いですが、見えない世界について学び始めて、体感として感じ経験則から得た知見です。
ちょっと寄り道しますが、この経験則って主観でしかない体感であり、左脳や思考ばかり使って仕事をしてきた私としては、なかなか行きつかない領域(自分が信じられなかった)でした。肩書を持った人の言うこと、エビデンスしか信じられないという思考にかなり寄っていました。仕事をする上で、どのエビデンスをもってきて、どの数字を使って資料を作ることで、多くの人に納得してもらうことができるか、ということは、割と簡単で、いわゆる見せ方でプレゼンはどうにでもなるな、ということは実感していました。

話がそれましたが、自分の経験則体感というものを感じないようにしてきた時を経て、今は星読みの精密な動きという左脳的なことと、自分の体感を大事にしています。大事なんだってことがわかりました。体感を伴わない言葉には、もう自分が心動かされないんですね。新月や満月、大きく星が動く時期については、体感として自分の身体や心情に変化があり、最初はこれもリンクしてると思わなかったのですが、経験を経て、実感をしていきました。

今回の冥王星水瓶座inについても、やたら起こるこの大きな意識の変容はなんだ!?と感じているこの時期とリンクさせざるを得ないくらいの大きな大きな意識の変容なんですよね。新月満月等に感じるやたら眠い、頭痛いとかいう体感をしっかり味わうようになり、星の運行とリンクしていることを実感し、私というものは、私という意識だけのものであるという感覚はなくなっていきました。さまざまなものと共鳴しあっているなあと、そして明らかにこの時代を選んで、経験しようとして生きているんだなあと感じています。

このような大きな潜在意識の変容を感じられている方は多くいらっしゃるかと思います。この集合意識の大きな動きがこれからの時代を作っていくのだと。
こうやって、自分の内側が変わることにより、いつもの反応すらも変わって、新しい自分に出会えるという素敵な時を過ごせることが素晴らしく、
最高だなあと思います。いつでもNEW ME な自分に出会える歓びを!!
ここまでの長文を読んでいただきありがとうございました!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?