見出し画像

これなんだ?干しいもです~

サツマイモが今年はたくさんとれたので
干しいもを作っています!

干しいも作るには
まず、蒸し芋作らないと

初めは
圧力鍋で蒸したらどうかなあ?と
甘味があんまりないんです(‥;)

調べてみたら
炊飯器でゆっくり蒸すと
甘味が出るとか

やってみました!

違いは出ました~(〃'▽'〃)

ホントに違うんですね💞

売られてる干しいもは
皮をむいて
干して
となってる

皮の部分にも栄養があるよね!
皮付きにしてみよう~(*ゝω・*)ノ

やってみましたよ(*^_^*)
美味しい❤

これに今
はまってます!

天気のいい日は
100均で買った
丸~いネットにいれて
お外に出して
天日干し!!

甘くて
シットリ(≧∇≦)b

ちょっと干し過ぎたら
歯ごたえバッチリ(≧∇≦)b

そんな干しいも
楽しんでます(´▽`)ノ

便秘解消にもいいかも!

お通じが
毎日あるようになりました!

嬉しいo(^-^)oワクワク

サポートよろしくお願い致します。 いただいたサポートは活動費として子ども達と考えて使っていきたいです。 楽しみにお待ちしています。