私にとってのもしもの備え


もしもの備えって
何?

備蓄は必要!
そう言われてるからしてるけど

もしもの時に
備蓄取り出せる状態にいるのか?

もしもの時に
どこにいるのかなあ?

もしもの時
それって何?

自然災害だけじゃなくて
自動車にひかれるかもの時?
自動車運転していて
大型自動車に挟まれるときもあるよね
(ないにこしたことはない)
山歩きしていて足が滑って
谷底に転落するかもしれない

などなど…

考えていたら

日常の至る所で
もしものこと起こるかも(‥;)

その時の
もしもの備え

何だろう?

すごく考える(?_?;

物の備えも大切!!

心  心構えも大切!!

そのために
親しい人とも

もしもの備えについて
話し合っておくことも
大切なのではないかなあ。

もしもの備えの中に入る
大切な一つのように思えます。




#もしもの備え

サポートよろしくお願い致します。 いただいたサポートは活動費として子ども達と考えて使っていきたいです。 楽しみにお待ちしています。