見出し画像

【転職活動】初めての転職エージェント利用

どうも。無職のあざらしです。
転職サイト「リク〇ビ」を使っていたので、そちらのエージェントさんと初めて面談しました。

メイクをする気になれなかったので、眉毛だけ書いてメガネをかけていざweb面談開始。しかし、そこにまさかのイケメンエージェント登場!!カラコンしてメイクしておけばよかったと後悔(笑)

面談自体はいたってフランク。日常で会っていたら恋に落ちていたかもしれない。

面談は40分ほどで終了。候補企業をいくつかメールで提案してもらい、その中から気になるの選んでおいてねとのこと。

勢いで前職を辞めてしまい後悔して、転職に前向きになれていなかったけど、エージェントさんと話してちょっと前向きになれた。
ちなみに「出戻り転職」する人も割といるとのこと。

転職不安だったけど、いろいろ話せてよかった。「転職エージェント」という仕事は素晴らしいね。

私も新たな人生始めないと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?