見出し画像

日記1日目「朝の習慣」

おはようございます、高槻王です!

今日から日記をつけていきたいと思います。

平日は夜に、休日は朝に書きたいと思います。

「朝の習慣」について。

2024年になってから習慣化にハマりました。何をするのにも一通り習慣してしまおうという試み。

現在、朝6時に起床→着替える→歯を磨く→髭をそる→お湯を沸かす(白湯のために)→kindleで読書→白湯を飲む→10分程度の散歩→朝ごはん→シャワー兼洗顔→顔パック。

ここまでが一連の流れ。このルーティンを最近はずっと続けています。

瞑想もやってみたんですけど、ぼくにはあまり合わなかった。

その代わりに読書をしているって感じですね。

大切なのは、巷でよいとされている習慣の「行動」ではなく「効果」だと思っています。

なので自分に合わないな、と思ったら代替可能なんですよね、きっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?