見出し画像

自己紹介

まずは、このサイトを訪れてくださって、
ありがとうございます。
記事を見ていただけたこと、嬉しいです。

日々、気持ちも状況も刻々と変化していくし、
固定観念を持って文章を読まれたくないなあという気持ちもあって
(自分に自信がないだけなのですが)

あんまり、自己紹介とか、記事を固定することはしなかったのですが、今さらながら、自己紹介記事を書いてみることにしました。

私は、30代後半の女性です。
会社員をしています。

性格は、多分HSPです。
MBTIはINFJ(提唱者)です。
(noterさんに多いようですね。
人と関わるのが苦手で、自分の意見を面と向かって人に言うことが苦手だから書くのかな。私はそうです。)

文章を書くことが好きなので、
毎日記事をアップしています。
大体、昼にアップすることが多いです。

でも、昼にアップできなさそうな日や、
休日は、朝や夜にあげることもあります。

変なルールを作って、
自分で自分の首を絞めたくないので、
いつか文章が思い付かず、書けない日が来たら、
アップしない日もあると思います。

好きことは、
エッセイや小説等、本を読むこと、
(漫画も好きです)
旅行して、色々なものを見ること、
美術館へ行くこと、
木や草花等の植物や、山や海等の自然、
神社仏閣が好きです。

それから、精神世界に興味があるので、
スピリチュアルなこととか、宇宙とかも好きです。

私は、決して素敵な人間ではないけれど、
等身大の自分を受け入れて、
少しでも心穏やかに、
自分で納得した毎日を送りたいと思いながら暮らしています。

その中で浮かんだ考えや気付きを
自分のために書き残していますが、
それが少しでも誰かのヒントになれば嬉しいなと思っています。

変な記事も、共感出来ない記事もあると思いますが、「へー、こんな考え方もあるのか」と思ってもらえたら嬉しいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。










この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?