見出し画像

親不知

狭い狭い隙間に、
どうしても無理やり出てきたいらしい。

日に日に顔を出す親不知。

圧迫された神経が痛い、痛い‥。

そんなに無理やり出て来なくても良いじゃないの。

何で中でじっとしていられなかったの?

痛い、痛いよ。

なぜか目の奥も痛いよ。

どこかに不具合がある時って、
シンプルな考え方が出来なくなる。

どこかに行きたいと思っても、
何かを食べたいと思っても、

素直にそれが出来ない。

悔しいから、
もっともらしい理由を考えるけど、

本当は、ただ調子悪くて出来ないだけ。

だけど、
認めたくないから、
色々理由を探してしまう。

無理すれば出来るかな、とか、
あの時あれをしなければ良かったのかな、とか、

ぐるぐる、ぐるぐる。

そうしてどんどん元気がなくなって、
疲れてしまう。

もとの「調子が悪い」より、
疲れてしまう。

だから、ぐるぐる考えない。

沢山寝て、
病院に行って、
対処しよう。

親不知抜くのは怖いけど‥。

画像はお借りしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?