見出し画像

友達全員に「見る目ない」と言われる私の好きなタイプと気づいたこと

「あんたって本当に見る目ないよね~」

家族・友達・先輩・後輩
仲良くなった人全員に言われるこの言葉。

28年間で1000回は言われた。まじで。
何がそんなに悪いんだ。

私のタイプを一言でいうと、

何考えているかわからなくて、危うげ。
合理的と正反対にいる人
あとちょっとバカっぽい人(良い意味です)

アニメでいうと、

スラムダンクは桜木花道、
ハイキュー!!は西谷夕、
進撃の巨人はハンジ、サシャ、
呪術廻戦は秤(次点でナナミン)
ブルーロックは蜂楽、
鬼滅の刃は童磨、柱なら不死川さん

【番外編】
ヒロアカはプレゼントマイク
BLEACHは砕蜂、ハリベル
NARUTOだったらテマリ

※ただアニメの嗜好を述べただけ?
王道ジャンプ系が好きなんです

好きなタイプやキャラを言うと大体、
「あぁ~、、、、(察し)」

となり、もうお前恋愛向いてないわ、、と。

ちょっと変で何考えているかわからないのが
良くない?!?!良くないの?!?

実際の恋愛でもミステリアスな感じの人を
好きになってしまう。

逆に言うと、
真面目で優しくて誠実でちゃんとしてる人は

「なーんか面白みないんだよなぁ、、」

と思ってしまう。
刺激的な方が楽しいじゃん!
絶対真面目な方が安定で幸せになれるのにねぇ

現実では大体浮気されて振られるEnd

これまでずっと、
私の見る目がなく、相手が悪い
と思っていたのですが、
信頼できる友の分析と
自分自身で冷静に振り返ってみると

私がダメ男製造機になっているかもしれない

と気づいてしまった。


好きになるタイプに当てはまる人は
少なからずダメ男ポテンシャルを持っており、

私がそのポテンシャルを最大化している

のだと。
これが部活とかなら名顧問になっているし
仕事だったら最高の上司になるのだろうけど。

以前別の記事に書いたのですが、
私ははちゃめちゃに尽くす女だったので

自分を押し殺し、相手に100%合わせる。
一言でいうと、過保護

あなたの考えがすべて正しいよ~
私はあなたに合わせるよ~
そんなあなたが好きなのよ~

そんな毎日を1年も過ごすと、
彼にとっての私は
自分の考えをすべて肯定され、
気づいたら何しても言うこと聞いてくれる
都合のよい女として絶対的な地位を確立します。

薄々気づきつつも、これでもかという
都合のよい女全力投球により、
私の好きなタイプが

・何考えているかわからない
→何も言わなくても怒らないだろう
 急に言っても合わせてくれるだろう

・合理的と正反対
→ワガママ言っても受け入れてくれる
 俺理論が通用するぜ

・危うげ
→異性の友達たくさん、
 別に許してくれるし気にせず遊ぼう~
 ちょっとぐらい浮気しても良いだろう

悪い方に最大限ポテンシャルを
発揮していくのだと思う。

完全に私が悪いやんけ、、、、

ダメ男って言葉がちょっと違うかもだけど
近くにいる人の言動によって
気づかぬうちに徐々に自分の態度が変わっていること、
普通にありますよね。

良い方に作用することもあれば、
その逆もしかり。

※なんか良い例が浮かびそうで浮かばない


好きなタイプって
無意識で惹かれるものだから
それを変えることはできないけど、
私を変えることはできるので。

都合よい女日本代表を引退し、
周りの人に良い影響を与えられる
さっぱり爽やかお姉さんを目指して
無理せず、肩肘張らず、
自然体で人生楽しもうと思った
おひまGWの1日でした。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件

#今日の振り返り

23,004件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?