見出し画像

強っ!

長女が自転車で帰宅中、電信柱とハンドルで指を挟んで腫れているから病院へ行くと嫁からの電話。
心配するアタシ。
病院名を言う嫁。
思い出すアタシ。
そう言えば1年位前に仕事中つまづき、まだちょっとだけ足が痛いと言ってた嫁の事。
アナタも診てもらいというアタシ。
わかったと言う嫁。
結果報告でアタシに電話する嫁。
嫁の話を聞くアタシ。
先生の言葉をそのまま言う嫁。
「娘さんは軽い打撲でしんぱいないですよ」
安心するアタシ。
「タダ、お母さん大丈夫ですか?
 足の甲が粉砕骨折して、骨が変な形でくっつい
 てますよ!相当痛みがあると思うんですが?
 もう治療方法がないので、一応包帯で固定しとき
 ますね」
何かを思い出すアタシ。
この間子供の運動会で全力で走っていた嫁と毎週土日往復20キロ位を自転車で走る嫁を…。
強っ!
意味は違うけど、さすがARMY
女性ってホンマに凄いっていう事を学んだと同時にあんまり無理せんといてなって願うアタシ。

#最近の学び


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?