見出し画像

砂肝のさっぱり炒め🍋

こんにちは🌞

わたしの中で砂肝って痩せるためにはマストアイテムだと思っています✨

何故かというと、、、

'' 低脂質なのに高タンパク! ''

だからなんです😂

また、砂肝の硬さは咀嚼数を増やすことができ、それにより唾液の分泌量が増え、満腹中枢を刺激してくれるので、おなかいっぱいだと感じるのがいつもより早くなるのではないかと思います(*´ч`*)

さらに!痩せるのには、やっぱり塩分もある程度、抑えていなかければならないのですが、レモンは少量の塩で、塩味を感じやすくする作用があるので、少ない調味料の中で満足のいく味が出せるかなと思います՞⸝⸝ᵒ̴̶̷ 𓈞 ᵒ̴̶̷⸝⸝՞

私のマストアイテムたちを合わせたメニューを下記に記載しますね🍀*゜

食材

・砂肝 100g
・キャベツ 80g
・玉ねぎ 60g
・長ネギ 40g
・料理酒 小さじ2
・オリーブオイル 小さじ1
・鶏ガラ 1g 
・塩コショウ 少々
・レモン汁 大さじ1-2
・ニンニクチューブ 2センチくらい

ニンニクの味がもっと欲しい方は、もう少し入れてもいいかなって思います!🦕💫

野菜からの水分などで、味が薄いと感じる方もいらっしゃると思いますので、味付けは調整して言ってください😊

たまに食べると美味しいこの砂肝のさっぱり炒め🍋ぜひ食べてみてください!
他にも砂肝料理は好きな食べ方もありますので、後ほどご紹介出来たらなと思います(#´ᗜ`#)ニコニコ

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!(´▽`)

次の記事も楽しみにしてくださると、
嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?