見出し画像

勉強ってチリツモですよね💭

こんにちは🌞

毎日毎日机と向かう毎日ᝰ✍🏻´-

どんな勉強法したらいいの?とか
どうやって勉強してる?とかって色々考えてた時期もありました(。•́ - •̀。)💦

でも、やっぱりなんだかんだ最終的に行き着くのって、自分が取り組んできた問題を何回も繰り返して、それをしっかり理解して応用を聞かせられるように勉強することだと思うんですよね( ♡´³`)σ


何難しいこと言ってんだ。って言われるかもしれないけど、結構それがシンプルなことで、私は過去問を解いて、分からなければすぐ答えをみて、解説を読み込んで、分からない単語、用語を調べて、紙に書く!ᝰ✍🏻´-
それから発展させていき、応用を身につけることをしています!

解きながら、解説読んで調べてだから、最初は時間かかるかもしれないけど?繰り返し行っていくうち、なんで違うのか、どこが違くて正文はどのように訂正するのかなど、答えを自分で導けるようになります𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🪿💚

私の国試受験まで残り8ヶ月ほどとなりましたが、今でも焦ってます😂
私すんごい心配性で、これでいいのか、何をやったらいいのかってたくさん考える癖があって、落ち着きがないんですよね😮´-笑

でも、そこも自分のいいところだと思います!(*^^*)
ポジティブに思考転換して行かないと、国試も不安で仕方がないので、、笑

これから、勉強してきます((φ(>ω<*)

みなさん何かを学ばれる機会を大切に、毎日を生きていきましょうね❤︎︎↝"
私と一緒に乗り切っていきましょうσ(♡∞♡)💕

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!(´▽`)

次の記事も楽しみにしてくださると
嬉しいです⸜❤︎⸝‍

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?