見出し画像

そうめんはアレンジし放題‼️

こんにちは🌞

明日からめちゃくちゃ暑くなると昨日ニュースで見たので、夏バテ対策をしなくては💦と思っているさつまいもです🍠

私は食欲がげんなりしちゃうタイプでは無いので、沢山食べれて栄養満点!さらにこの時期ならではのそうめんを使ったレシピをご紹介したいと思います✨

そうめんってやっぱり夏になったら買いがちだし、ワンパターンにもなりがちですよね?💭
私の実家がいつもそんな感じで、毎回素そうめんでした笑
一人暮らしをしだしてから色んなアレンジができるようになり、私なりに食べる工夫をしています(*^^*)

今回は冷麺風のそうめんをご紹介したいと思います✨

下記に記載するので良ければ見てみてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

食材(2人前)

・そうめん 2
・コチュジャン 大さじ1
・醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・顆粒だし 小さじ1
・お酢 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・にんにくチューブ 2-3cm
・きゅうり 1/2本
・ゆで卵 1個
・キムチ 適量
・海苔 適量
・ゴマ 適量

です!
ハムやトマトなどもあったら美味しいと思います!
お家に食材がなかった😂
また、飾りに糸唐辛子もあると良かったなぁって私は思いました!ʕ ◦`꒳´◦ʔ

お好みで、ラー油やお酢を足してみてください😊
夏にさっぱり食べられるそうめんアレンジ沢山してみてくださいね💕︎
私もそうめんアレンジまたnoteに書くので良ければ見てくださいσ(♡∞♡)💕

また、リクエストがあったら、コメントお願いします💬(*^^*)

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!(´▽`)

次の記事も楽しみにしてくださると
嬉しいです(*´˘`*)♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?