見出し画像

逃げろ!そいつじゃない!

鳴らないスマホ。更新されるストーリーズ。
他の女の子と遊んでる姿をみて、ため息。

もう既に傷ついてズタボロやのに
一人が怖くて別れを切り出せず
自己嫌悪に陥る。
それはもう、どんどん自分のことが嫌いになる。

そんな奴と付き合っとっても
自分の心が傷つくだけ。
時間の無駄!お金の無駄!

早く別れて心理学の教科書を開けばよかった。
恋愛の教科書を開けばよかった。
20代前半、最大の後悔。

自分を大切にする方法、
パートナーを大切にすることの本質。
勉強すればちゃんと幸せになれたよ。

傷つくために使っている時間を
自分を磨くための時間に
充てたほうがいいって
早く気づきたかった。

彼へのプレゼント代で
お金を貯めてカメラを買った。
今私はカメラマンになってる。

彼の家まで会いに行っていた時間で
恋愛心理学の本を読み込んだ。
今私を丸ごと愛してくれる人と
結婚して幸せに暮らしてる。

今はしんどいやろうけど、
別れちゃえば幸せが待ってるよ。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?