見出し画像

思ってること紙に書き殴ってモヤモヤが晴れてきた。

頭がスッキリしない!

5月に入った頃から、
仕事のことでずっと頭がモヤモヤしてる。
それはもうずーっと。

起きたらInstagramをみてフォロワーが増えないことを嘆き、寝るまで数字と睨めっこする日々。
頭がスッキリしないもんだから仕事も捗らない。
気づいたら過去最多の未納品。

全て投げ出して引きこもってやろうか!
と思う日々を過ごして1ヶ月、
親友がジャーナリングのことを
シェアしてるのを発見。

彼女が楽しそうに紹介しているからか、
何か自分の中で変わりたい
という思いがあったからなのか。
その場にあった紙とペンを持って、
今の気持ちを書き殴った。

なぜカメラマンになったのか
今何が辛いのか
発信するのが苦手であること
でも知ってもらわないと仕事が来ないこと
もっと自分の写真を知ってほしいこと

いろんな気持ちをそのまま書き殴った。
不思議とスッキリした。

iPadにメモしていたTODOリストより
何も考えずにノートに書き殴った文章の方が
よっぽど行動を変えてくれた。

ジャーナリングをはじめてまだ10日。
でもあの1ヶ月のモヤモヤは少し減った。
もちろんまだモヤモヤの方が大きいけど
毎日積み重ねていけば大きな変化になるかもしれない。

何が言いたいかと言うと
過去の自分よ、もっと早く始めとき🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?