見出し画像

思い出

 近頃、思い出す人たちがいます。
もう、10年以上前でしょうか。
病院に勤めていた時に、入院していた若い女性と男性と、私の3人で、美術館に行った事がありました。
男性は、高齢で腰が悪く、車椅子に乗っていました。私が、車椅子を押して、隣には、若い女性がいました。たまに、3人で話し、クスクス笑いました。薄暗い館内は、人も少なく、ゆっくりとした時間が、流れていました。
館内を歩いてる時、不思議な、でも、心地よい感覚がありました。
美術館で過ごした2人は、もう、この世にいませんが、たまに、あの時の不思議な感覚が、訪れます。
とても、良い思い出です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?