見出し画像

この先

自分がロクデナシやったと、気づいて、 
さて、どーするかと、思って。
このまま、ロクデナシとして、生きていっても、
エエのかなと、思ったけど、
思春期突入のひとり娘と、私では、
どちらも悪影響になってるようで、
ここは、外に出てみようかと思うようになる。
結婚前に10年程、就いてた職やったら、何とかなるんやないかと、思ったけど、頭の中がゴチャゴチャして、昨夜は眠れず、朝、夫に起こされ、目覚ましの頭痛に悩まされる。
こんなんで、働けるかいと、思い、頭痛薬を飲み、軽い掃除の仕事に行く。

天気も良いし、近くの大きな神社で、おみくじをひいてみようと思い、行くが、25円しかなく、すんませんと思いつつ、住所を言って、神様にすがってみました。

帰ってきて、気のせいか、なんや、清々しい気持ちになって、モヤモヤしてたもんが、なくなった気がしました。神様、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?