スタバやスイーツ食べても36k gだった頃なぜ太らなかったのか説明します。


よくマックだけ、スタバだけ、チョコだけ、
こんな生活をしている人の方が
玄米とかバランスのいい食事している人より痩せている

こんなふうに思ってる人結構いるかと思います。


実際私もそうでした。
でもちょこだけ食べて痩せたわけではなく
一時的に食事量を全体的に量やカロリー自体を
減らした期間がありそのあとに食べやすかったのが
お菓子でした。

私のようにダイエットをして砂糖などに移行すると
砂糖依存になりやすくなりますが
元々そんなに空腹を感じにくかったり
食に興味がなかったりなんでも少量でいい
などこんな方だと結果一食などになり
普段が1000kcal以内の為暫く痩せた
状態でいられてました。。


決して不摂生な食事が痩せると言いたい
訳ではなく元々の食に対しての依存性などの
高さの違いからも関係しているので
痩せるためにそれを真似しても
食への執着が元々違うから真似をしても

真似できる時の自分とでできない時の自分がいて
結果継続できずリバウンドしてしまいます。

私のように一時的に食欲が落ちた時も
同じようなことです。

最初は痩せて1年以上
ガリガリでも、ふとストレスなどかかった
タイミングで爆食しそれが菓子パンとかなら尚更
満腹がわからず過食につながり結果リバウンド
するこのような流れでリバウンドした方も
結構いると思います。


結局は甘いものだけで痩せることは
可能ですがその方達とはまずスタート地点
が違うから同じことをしても
ゴール地点も別になってしまう。

このことを理解してどんな食事に
すると一度自分と向き合えるかもしれないです✨


元々細い方大食いの方もいると思いますが
食への執着がそんなになく空腹を感じにくく
一食でいい。って方で一人のときは少なく、
みんなといる時にたくさん食べてる
ってパターンが多いと思います☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?