どうしてもおかわりがやめられない


どうしてもおかわりがやめられない。

こんなご相談よくいただきます。

私もそうだったからこそめちゃくちゃわかります。


今でもおかわりできる状態だったり
無意識で食べると同じことが起こります。

意識することは↓
・おかわりできる状態にしないこと
(探しても食べるのがないって時点で買いにいこうかな、
じゃなくて探してもない状態にした昨日の自分を褒める方向転換)

・ここはかなり意識してよく噛む
シンプルだけど過食しやすい人には結構
困難な事だと思います。
最初はかなり意識して食べる事が大切。

・ハーブティーなどお腹がいっぱいだと
口に入れるのが少ししんどいものを
必ず最後に飲む。こうすると自然に
最後〇〇を飲まないといけないから
ここでやめとこうと思えるようになります。

もういいや。
ってなる前に、
あっ!ハーブティー!と
思い出して見てください𓅯𓂂𓏸


ただ過食の悪化している時期は
食べ物の事で頭がいっぱいで
何しても上手くいかないはず。

そんな方はまずとにかく
頑張る事や視界からのストレス
プレッシャーから遠のく
時間をを少しでも多くつくって
見てください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?