見出し画像

太るくらいなら死にたいと思ってた



下剤依存克服は吐けない私にとっては
とても難しかったです

最初は病院の薬に切り替えて徐々に慣らして
いきました

病院から処方されたものでは出なかった
時もあったので秘密で飲んでしまったことも
ありました。

でも

ただ出せば出すほど満足感や満腹感がなく
・別に痩せなかった、、
・逆に皮が伸びた感じがした、、
この感じがあったからこそ
全てだしても痩せない。
とおもったのです😭

ここで痩せていたら尚更下剤に依存
していたと思うのでいま思うとこの時
痩せなくてよかったと思ってます。


痩せることに生きていた私にとって
痩せないならやめて自然に出せるようになろう

ここはシンプルに考えられました。

当時は流行ってなかったですが腸活
について沢山調べて実践し自分に合うやり方も
見つけられました。

(私の場合食物繊維より朝の腸マッサージと豆乳があってました)

必ず朝昼晩で体重を測っていたので
下剤をやめた数日体重が増えてなかったので
辞めることができました。


このときの私にとって体重が増えると
死にたい、消えたい、泣きたい
こんな感情になっていて頑張っても
認められていない気がしてとても
苦しかったです。


いまは500g増えてても
【浮腫みだー】
【水分だー】と思えますが
この時は動悸がしてしまうほどの
パニックになり

もっと頑張らないと。

こんな悪循環になり幸せな瞬間は
減っていく体重を見るときだけでした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?