見出し画像

アーガイル(オススメ度78%)😮


さてさて
今回は「アーガイル」

予告観てからめちゃくちゃ楽しみだった映画!!

早いけどもう先に言っちゃう!

これは是非観てほしい映画!!

でもオススメ度78%はなんか微妙よね?w

自分でも実際映画観てみるまでは90%以上は確定かなって思ってた!

ではなぜ78%なのか?説明しよう〜

まずキャラクターや世界観。
これはかなり良かったと思う!!

セリフのユーモアなども面白くて常にワクワクしてられる!

そして世界観、設定もかなり面白いと思った!
アクション映画やSF映画好きとしてはこういうの大好き‼️って感じ。

じゃあなにが気になったか?

それはアクションそのもの、そしてストーリーだ。

まずはアクション、
これはまあ好みにもよると思うけどとにかく迫力にかけるかなと💦
ちなみに自分が思う最高のアクション映画はジョンウィックだ!
もちろん同じアクションでもジャンルが違うから仕方ないのだが、自分的には最近のアクション映画にしては物足りないように感じた。

そしてストーリー
問題はこれよね。

ストーリーの進みとしては飽きさせない演出とかなかなか良かったんだけど、単純に「起承転結」の「転」が薄いように思えた。
自分はとにかくこの手の映画を見尽くしてるし、最近のアクション映画がスゴすぎるのもあるけど、なんとなく展開が読めてしまえたのが残念だった。
正直 感覚としてはNetflixオリジナルレベルかな?
どこかで大きく裏切ってくれ🙏って思ってしまったぐらい😅

ちょっと厳しめだけどこういう映画は大好きだからこそこういう感想になった。

でもタイトル画像でも書いてる通り確実に面白い映画なのは間違いない!世界観とかキャラクター設定は大好物だからもう一度観ようかなとも思っている!

いつもそうだが今回の感想はとくに個人の好き嫌いとか分かれると思うからまずは観てみて!
それでいい方でも悪い方でも感想を聞かせてほしい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?