見出し画像

会社を休んで1か月

休職中の覚え書きです。

仕事に行かなくなって1か月が経った。早いな。
仕事して忙しくしていても、休んで気ままに過ごしていても、時間は過ぎていくんだなあ。当たり前だけど。
休んでいたらもう少しゆっくりな時間の進み方かと想像していたが、そうでもない。ふむ。

家でダラダラ、好きな時にゴロンと寝て、気が向いた時にご飯を食べ、気が向いた時に漫画(SPY×FAMILY←10年以上ぶりに漫画を買った。アーニャが可愛い。)を読み、気が向いた時にYouTube(ゲッターズ飯田さん、MBさん、華金カップルさん、マコなり社長さんなどなどたくさんのチャンネルにお世話になっている)を見て、
珈琲を入れて飲み、飽きたら紅茶を入れる。
歯医者に行く日は緊張して、帰ってきて疲れて1日が終わる。
インスタを見過ぎなのか、いいね♡した投稿がまた再表示されるようになってきて、つまらないと感じている。
お金の勉強をしたいと思って、本を読んだり。
朝晩はストレッチ。面倒でやらない時もあるが、
やった方が気持ちいいと感じるのでやっている。

福岡の曇り空は気分が重い。そう感じるのは私だけなのかな。

なんだか人と関わりたい!という衝動に駆られることもある。
でも関わってもうまくいかなかったり、相手のことを伺いすぎてまた自分が疲れるのがいやだな、、というのもこれまた思う。
はー、めんどくさ、わたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?