見出し画像

大河ドラマを肌で感じた話 in鎌倉

こんにちは!
北海道の話を読んでいただいてありがとうございました( ¨̮ )

今回は10月に鎌倉に遊びに行ったお話

夫と2人で東京に用事があり、2日目は鎌倉で遊ぼう!となりました

昼前に鎌倉駅に到着

お昼は釜飯屋さんに並びました

「鎌」倉と「釜」飯をかけてる!

食べたのはしらすと鮭の釜飯

ふふふ

そう、珍しく車に乗らない旅なので昼からハイボール🍺( '-' 🍺 )

そして揚げ銀杏!最高〜

食べたらお店をいろいろ見て次はこちら

鶴岡八幡宮

大河ドラマ真っ只中だったから?すごい人でした!
結婚式もしてて、素敵だった…

お参りして、大河ドラマ館へ

これがお目当て

しかし、すぐには入れず整理券をもらいました…
先にもらってからお参りしたらよかった…

入るまで1時間半ぐらいあったからカフェへ

最高のスコーン

スコーンと紅茶をいただきました( ¨̮ )
スコーンしっとり系で大好きな感じだった…

時間になったので大河ドラマ館に戻ります

入口前

夫婦で鎌倉殿の13人にハマりまくり、ついに大河ドラマ館にまで…!

誰でも鎌倉殿になれる

夫はここに座ってました笑

みんな武衛だ…

ドラマで使われてた道具が展示されてました

あと大きな相関図や、キャストさんのサインも飾られてました

鎌倉殿のたち

ドラマはこないだ終わったのですが、最終話すごかったですね…

大河ドラマ館を楽しんで、帰りはお土産を見ながら駅まで歩いて帰りました

本店かな?
夜は目が光ります

鎌倉殿とのコラボの鳩サブレ缶は完売してました…泣

鎌倉めっちゃオシャレで楽しいですね!
スコーンのお店でゆっくりできなかったので、次はスコーンのお店メインで行ってもいいかも( ¨̮ )

そろそろ旅行以外のことも書こうかな〜
書くの楽しい…考え中( ¨̮ )

たまき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?