見出し画像

リュックの営業マンは売れないらしい

最近、家〜会社を徒歩にしている。
仕事とプライベートともに減量命令が出たので…

たかだか92キロ(体脂肪率13%)だよ?
まあデブに近しいことは認める。
今年はちゃんと痩せようとしてるんです。
生暖かい目で見守っててください。

しょうもない近況報告はここまでにして、
タイトルに戻るとリュックの営業マンは売れないらしい。

これは紛れもない事実…らしい。
言われてみると結果出してる人でリュックの人いなかった。

極論、心の持ちようだと思うけど、
まあまあなスーツに身を包んでるのに、
アクセサリーがドンキですって言われたら、
ビジネス相手からしたら考えるところも
あったりするのだろうよ。

あ、こいつ、仕事できないかもな、と

こう思われたらどれだけいいこと言っても、
よくて話半分かもしれない。
極論だけど、めっちゃ胡散臭い人が
絶対に儲かる話あるって言って
話しかけてきたらまず信じないだろうよ
もしかしたらマジで儲け話かもしれないのに…

印象だけの話に聞こえるだろうが、
先にも触れた通り、こころの持ちようからくる
“本人の自信”が重要なんだと思う。

内容は薄っぺらいけどめっちゃ自信がある人と
内容濃いけど自信ない人ってどっちの話が
残るかって言ったら、前者だろうなと思う。

もちろん両立が絶対だけど、
自信からくる相手を引き寄せる空気作り
これが人の魅力の一つとして重要ってことなんよな。

てことで、よく分からんけど18万くらいする
ビジネスバッグを購入(先輩おすすめ)

これを買ったことで仕事で結果を出さないと
明日の飯にもありつけない状態になった。

悪くない。
背水の陣×自信UPでの仕事
やるしかない。

でも、Uber eatsのアプリは消しとこうかな。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件

#転職体験記

6,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?