見出し画像

34. 最悪な女。

『ごめん、やっぱ、今日は帰らなあかんわ。嫁、情緒不安定やねんて。』

なんだそれ。

さすがの私もこれにはキレた。

「なんなん?一体。何がしたいの?」

いきなり私の口調が豹変したことに驚く蓮。

「ほんなら最初からまっすぐ家帰ればよかったやん。何しに来たん?私は一体なんなん?

元カノやら嫁やら、私には一切関係ないよね?

お互いの家庭には口を挟まない約束で付き合ってるんだよね?

お互いいろいろ頑張ってるから、束の間だけでも、男と女になろうって逢ってるんだよね?

確かに、会社や奥さんに言えない愚痴を言うのは構わないし、いくらでも聞くよ。

でも、その元カノがどれだけ好きだったか聞かされたところで、私はなんて答えたらええねん。

彼女との思い出の道を、彼女との思い出の曲を聞きながら、彼女との思い出話を聞かされてる私の気持ち、ちょっとでも考えた?

そんなに嫁が嫌いやったら、別れたらええやん!

別れたら、彼女とまた付き合えるやん!」

とにかく、まくし立てた。

怒りに任せて、とことん嫌味を言った。

今まで我慢してきたこと、いらっとしたこと、嫁の悪口聞き飽きたこと、仮面夫婦が嫌いなこと、全部ぶちまけた。


普段にこにこ穏やかで、おっとりしてて、話すスピードも遅い私。

そんな私しか見せてなかったから、尚更、蓮は驚いていた。

『いや、それは…』とか『いや、でも…』としか言わない。

目に見えてオロオロしてる。

でも、運転はしないといけないし、その間も蓮の携帯が、ちょくちょく鳴る。

「出なくていいの?車停めて出たら~?」

「ほら、奥さん、怒ってるで~」

「はよ、帰らな~」

更に煽る私。



そのうち、蓮がバイクを停めている場所についた。

『あのさ、あこさん。』

車を降りずに話そうとしだしたから、私が先に助手席から降りた。

そのまま運転席にまわり、ドアを開けた。

「早く降りて。私の車返して。

早く帰らな、今度は大事な奥さんに捨てられるで。」

さすがに蓮もムカついたみたいで、何か言いだしたけど、腕を引っ張って降りるよう促した。

かわりに、運転席に乗り込んで、

「邪魔やねんけど!」

さっさとドアを閉めた。

ドアの向こうで、なんか言ってる。


知るか!

ホンマに、もう知らん。

エンジンをかけた。

窓を叩く蓮。

前を向いたまま、サイドブレーキを外し、アクセルを、踏んだ。


マジでアホやし。

バックミラーすら見なかった。

もう2度と、あいつの顔なんか見たくない!

ホントにそう思った。


勝手にすればいい。

ホントにそう思ってた。

絶対にもう逢わない。

絶対に絶対に逢わない。

ホントに本当にその夜は、そう思った。




帰ってすぐに、パソコンを開けた。

怒りに任せて、ブログ更新したものの、、自分がうった文字をみながら、考えた。

私は何を怒ってるの? 何に嫉妬してる? 

奥さんや元カノがどうであろうと、私には関係ない。

蓮にとって私が、遊びだろうか逃げ場だろうが、私には関係ない。


ボーッと画面を見てたら、コメントがついた。

コメントを確認。

『なんでこんな男が好きなの?』

確かに。

なんでだろう。

いや、好きになった理由なんてない。

だって、ひとめぼれなんだもん。

ひとめ見た瞬間から、好きだった。

例えば、音楽の趣味が同じだとか、
楽しくて会話が止まらなくなるとか、

要は、あとづけで知ったことを後から理由としてあてはめてるだけで

本当は、理由なんてない。

むしろ、私が知りたい。

なんで好きで仕方ないんだろうって。


もうね、理屈じゃない。

好きな理由は『すき』だから。


頭がいいから、

お金持ちだから、

かっこいいから好き、、にはならない。


バカだろうが、

お小遣い制でお金持ってくても、

最低最悪な男でも、、

それでも蓮が好き。


だから、好き、じゃない。

だけど、好き。



最悪なのは、私の方だな…。




翌日。

私のコメントに、さらに、コメントがついていた。

『やっぱり、お花畑だね~。』

ですよね~。


この人達に、私の何が分かるんだろう。

私は、何のために、誰のために、書いてるんだろう。

もう非難されるのも嫌だし、上辺の「よかったですね♪」も、もう要らない。


誰にも言えないから始めたブログ。

結局、ブログでも、言えなくなった。


いや、もう、蓮のことを書くのをやめる。





蓮がシャワーから出てきた。

私は携帯をヘッドボードに置いた。

蓮は隣に座って、私の髪をなでた。

『あこさん、大好き』

「うん、私も」

キスをしながら、そのままふたりベッドに倒れこんだ。



この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?