「野田の日記」を読んで

まるまるですよ。

最近実家からマヂラブの野田クリスタルさんの日記「野田の日記」を持って帰ったので読んでいる。
読んで参考にしようと思ったのだ。
改めて読んでみるととにかく面白い。
今文字を書く仕事をしていないのが不思議なくらいだ。
でも逆に文字の仕事に力を入れていないから面白いのかもしれない。
特にバイトの話とか生活の話が面白い。
あと村上さんが好き放題いじられているのも面白い。
あと家族のキャラが濃すぎる。
なんかうまくいかなかったこととか失敗したことを面白く書いていてすごい。
10代のころから少しずつ成長していくのも分かるし文章の書き方が変化していくのも分かる。

なんか参考にしようというより普通に楽しんで読んでしまっているが、一つ学んだのは面白い人のエピソードを書くのがいいってことだ。
私の周りは面白い人と変な人で溢れているのでネタには困らないが野田さんと違って芸人ではないので書きにくい。
万が一友達に知られて訴えられでもしたら勝てない。
なんとか隠しながら書くしかない。

野田さんありがとう。
いつか単独いきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?