見出し画像

めっちゃ寝る、春。

まるまるです。

春だね。
春といえば昼寝。
昼寝なんか時間がもったいないと思う人もいると思うが社会人になってしまえばだらだらと過ごせる時間は少ない。
それに今住んでいる場所がとにかく昼寝に適しているのだ。
今しかできないことを一生懸命やる。それは勉強でも昼寝でも同じことだ。

最近ブログをさぼりまくっているので近況をお伝えしたい。
捻挫は大体なおった。
まだ履き古したトイレスリッパのような青色のアザは残っているが歩くには問題ない。
まだ私をケガさせた穴は埋めていないので早急に埋めたい。
あれはとても嫌いだ。

大学では新しいゼミとか新入生とかいろんな人と関わる機会が増えて疲れる。
サークルのリーダーの中で重要な立ち位置に選ばれたことで他のサークルのうわさをいろいろと聞いているのだが面白すぎる。
もうすでに仕事の大変さを優に超えるエピソードがそろい始めている。
ここに詳しく書きたいくらいだ。

春ということで私は植物を育て始めた。
まずニンニク。
冷蔵庫にしまっていたニンニクに根が生えていたので家の前の空き地に勝手に植えたところすくすくと茎をのばしている。健気だ。
空き地生まれのニンニクはどんな味がするんだろう。

そしてアボカド。
この前初めてアボカドを買って家で食べた。
でかい種を育てて観賞植物にしている人をインスタで見たので調べてやってみた。なんか種を切って水につけておくといいらしい。
今日見ると種が割れてそこから根が覗いていた。健気だ。
今はテレビの前に置いている。
種が好きな番組がなにか分からないのでとりあえずみんな好きなイッテQを見せた。

植物はすごいスピードの成長を感じるからいい。
こんな適当に命を始めてしまったことに若干恐れおののいているが、多分大丈夫。
命を始めることと終わらせることだったら終わらせることの方が重みがある気がするので多分大丈夫。
ビックモーターとかと比べたら私の力は小さい。
最近ビックモーターのニュースを聞かないけど、除草剤をまいたところはどうなったんだろう。
私のようにニンニクを植えることで過去の行いを相殺することを提案する。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?