見出し画像

ピンチ😱をチャンスに☝️発想の転換で生き抜く🤗

人生には 想定外の出来事が起きる事が有ります😱

有るべき道が 無かったり❓
予測不能な アクシデントに 見舞われたり😨する事が有ります❗

試験問題みたいに 解答があれば
良いのですが どう対応すれば良い
のか わからない事ばかりです🥴

考えても いなかった事態に遭遇すると 人間 🧠が真っ白になります😱

何度となく 有った試練に 逃げずに
精一杯 考えて ✋を打ちました❢

脱サラ・起業は〜資金繰りに頭悩ます
事が多かったですね⚠

元より 資金無しで始めましたので
何時も 四苦八苦して来ました😮‍💨

それでも 生き魂が入らずに
少し 楽になると 尻尾に火が着いて
いた事を忘れます😁

発達凸凹多動のノー天気な特性が
出て来て 又 厳しくなると〜
頑張るの 繰り返しですね⚠🥴

大きな試練の1つに 貸し剥がしに
遭遇しました😱

金融機関に融資の申し込みに 行った処 話が違うので 前回貸した分を
還せと言われた時は〜🧠が真っ白に
なりました👎 どうしよう❓😱

最悪の事態でしたね⚠ この窮地を
乗り越えた時には〜自分を褒めて
あげたいと思いましたね❗😉

返済出来るハズも無く 倒産の危機
でしたので〜運の強さと問題解決能力
には 学校🏫へは行かなかったけど

不登校体験で 色んな事をやって来た
事で 視野が拡がり 対応するスキルを身に付けたおかげだと思います❗

つくづく 人生に無駄は無い❢
活きた肥やしになると思います❗


警察も手を焼く万引き常習者 悪質
クレーマーとのバトルには〜

学生時代に 道を踏み外し 夜遊び 飲酒等 問題行動が多かった10代

付き合いが有った ガラが悪いと
評判の輩との 付き合いが役立つ事に

普段は 穏やかな人柄と好感を持たれ 良好な人間関係を築く自分ですが〜

あちこちで トラブルを起こしている輩😡との衝突時には 過去の体験が
活きました❗ 全く動じないです✨

我慢が限度に達すると 豹変する様で
その落差に 驚き 2度と店には 来なくなります😁

羊🐑とナメてたら 羊🐑の皮をカブった狼🐺だったと思ったみたいです

色んな試練を 乗り越えて来ましたが
71才での 42年営業のスーパー
の閉店に伴う 融資の打ち切り

自力での移転・改装 無い金の回し方
など 脱サラ・起業した頃を
    彷彿させる出来事でした❗

首の皮 1枚で 乗り切りました😄

普通が出来ない為に しないで良い
事をする事になりますが これも
自分の発達特性だと ポジティブに
考えていますので〜仕方ないです❗

やはり 無難な生き方が 無理なく
生きれる生活の知恵なのでしよう😮‍💨

自分の性向に 振り回されて来ましたが~発達凸凹多動を特性と考え
ポジティブに切り抜けて 自分なりの
人生を送れたと 思っています❗

 我が人生に 悔い無しです✨😉

素人の改装としては上出来とご満悦🥰


72才の今も元気ハツラツのどかな日々🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?