見出し画像

おめでたき人❓無欲??価値観の相違から理解不能に❗

資本主義体制では 金儲けに価値が
ありますので どうしても人間関係に於いても 損得勘定で見る傾向が
あります❗

これは 仕方ない事ですが 何でも
それが 自分にとって どれだけ
メリットがあるか❓に関心が行き

それが他人の事には 無関心になる
傾向になります⚠

金儲けする事に さほど関心が無くて
人とのコミュニケーションに重点を
置いてる 自分の様な人間は、理解し難いみたいですね❓

無欲では無いのですが 金は生活に
困らない程度で良いと思っているので
どうしても 価値観の相違から
理解不能になるみたいです❓

ですから 親が困り果て 経営が行き詰まり 支払いに窮した時に
経営改善して 立ち直らせた時も

将来 相続する時の事を考えての
行為だと思っていたみたいです❓

自分は 親の遺産を相続しようと
言う考えは 全くありませんでした

ただ 親が困っていたので 改善して
経済的に やり繰り出来る様に
しただけです❗

自分は 既に 時計技術で生活して
いますので 親の後を継ぐ事は
考えてもいませんでした。

親父は 自分に感謝の気持ちを
持ってたみたいで 自分に相続したかった様ですが 放棄しました❗

兄弟喧嘩の元です⚠ 相続争いは
見苦しいです😱

欲と欲が ぶつかる原因です⚠

親父には、長年の確執がありました
ので 相続放棄しました❗

おかげで 兄弟喧嘩も無く 無事に
納まりました。

普通の感覚では あり得ないみたいですね❓ 自分の利益 🉐になるから
関わるのが一般的であり

何の為にするのか❓と思われました
自分の為では無いのか❓

自分は 経済的に成り立つ形にする
事が好きですので〜
形が出来上がると興味が無くなります

後は したい人がすれば良いです❗

道を切り開いてレールを敷いて
機関車を乗せるまでが楽しいので
あり 機関車は 動かしたい人が
動かせば良いと思ってます❗

発達凸凹ADHDがあるので
普通の人と感覚的にもズレてます❗

欲が無いので 心穏やかです❣😃

おめでたき人と言われますが❓
あの世に 金は持っていけませんので

老後 生活に窮しない程度に稼げれば良いかなと思ってます❗

美田を子孫に残す❢ と言う考えは
自分には ありません。

自分の生活は 自分で稼ぎ 自分の為に使う❗ 今は愛妻2人の生活ですので〜あまり稼ぎが無くても
やり繰り出来る形にしました❗

おかげで 毎日 無理しない範囲内で
生活しています🥳

欲を言ったら 切りが無いです❗

満ちるを知る❗事が 幸せに生きる
コツだと思っています❣🤗

 何も無いけど〜悩みも無い❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?