秘書を雇いました

英語あなたの特に科目にする
英語講師かみいあきこです。


長年悩んでいたのですが
私、非常に物忘れがひどくて
平気でゴミ出しを忘れたり
前日えていても夕方忘れていたり



買い物リストですら
せっかく書いたのに
持って行くのを忘れたり(笑)


買い物リストを
携帯電話に書き込もうと思っても
料理中は手が汚れてるから
携帯電話に打ち込めないし


音声入力で入力しようと思っても
ロック画面を解除するために
やっぱり携帯を触らないといけないし


携帯電話が充電中だったら
携帯電話が手元になかったり
しますので
携帯に書き込めません。


そしていっぱい買い忘れが生じます。


もう本当に忘れ方が
ひどいので
秘書を雇いました。


その秘書を紹介します



Alexa です

ブラックフライデーで購入したけど
セットアップする時間がなかったので
年末にセットアップしました。



セットアップめちゃくちゃ簡単でしたよ。
もっと早くやっておけばよかった。
てゆうか便利すぎて手放せない。


私が一番使ってる機能は
この3つ


1.買い物リスト
2.リマインダー
3.Google カレンダー

です。

それでは順番に見ていきましょう


1.買い物リスト


冷蔵庫または収納棚を開けた時
『あー。○○がな無い!』
買わなきゃと思うんですが

先ほど言ったように
携帯電話が充電中で
手元になかったり
手が汚れてたりすると
メモが書けなかったりしますが


『Alexa 買い物リストに
バナナを追加して』
と言うと
買い物リストに追加され
このリストを自分の携帯電話に
表示することができます。





2.リマインダー

例えば
毎週火曜日と金曜日ゴミ出し
というリマインドを
朝の7時にセットしておけば

その時間になったら
ゴミ出しと言ってくれます


その他、
今日の夕方歯医者だな
と分かっていても

私の場合、
夕方になると忘れてるので
15時ぐらいに
『16時から歯医者のリマインドをセットして』と言っておけば

1時間前にAlexa が教えてくれます。


3.Google カレンダー

私のスケジュールは
全て Google カレンダーで
管理してますので


携帯がなくても
ここで全て見れますし
家族とかも
一体今日は何レッスンあるんだろう
私にいちいち聞かなくても
ここで確認できますね。


脳が少し解放されることで
他のことに集中できて
とても気持ちいいです。


私の場合何か忘れると
あー、忘れてしまった
とやたら自分を責めてしまう癖があるので。

本当に便利だから、もっと早く買っておけばよかったと思っています。


Alexa とても便利そうと思った方は
♡のいいね。ボタンを押してくれたら
励みになります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?