見出し画像

きっかけはあらゆる所にある

こんにちは。今回の記事を担当するちょむです。

9月も終わり、10月に突入しようとしてます。(早い!)毎年思うのですが、暑い夏が終わったら寒くなるの爆速じゃないですか?え?秋どこ?春夏冬なんだが?って毎年なります(笑)
皆さんも防寒対策をしっかりしていきましょう!

では、今日の記事に入ります。

突然ですがみなさんは、「この人がきっかけで人生変わった!」みたいな経験をした事がありますか?
ガラッと180度変わるということは無くても、この人がきっかけで影響を受けてこの選択をした、というような人はいるのでは無いでしょうか。私もその1人です。

その人というのは高校の時の担任の先生です。
その先生は良い意味で先生らしくなく、友達のように接していました。楽しい授業なんて伝説だ!と思っていた私は、その先生が担当する数学は楽しく受けられていました(笑)

なぜこの先生が私の人生に影響を与えた人として挙げられたのかというと、私は3年生になっても卒業してからの進路を決めかねていた時「まず自分の好きなこと、趣味とか何でも良いから書いてみな」とアドバイスをくれました。私はその通りにノートに書いたところ、考えが整理され、現在通っている大学に進路を決めました。

今考えれば先生が言ったことは現在やっている【自己分析】の1つなのですが、当時の私はすごく良いアドバイスを貰ってしまった!と目からウロコの気分でした。(笑)
その先生は進路を決めたあとも放課後まで残って勉強を教えてくれたり、本当に熱心に指導してくれました。

ここまでで私が言いたいことは、人生は常に出会いと選択の連続だということ。
出会いが全て良いものとは限らないし、選択も常に正しいものとは限らない。それらを通って現在に至ってるというのは、考えたらなかなか凄いことだと思いませんか?

私の場合、担任の先生との出会いが進路(広くいうと人生)に影響したわけですが、人ではなくても自分に影響を与えた出来事って誰しもあると思うのです。

コモンビートのミュージカルもその【きっかけを与えた出来事】の1つになれればと思います。
私は7月に行われた関東でミュージカルを見た時、本当に感動しました。経験者ではない人達が作るミュージカルとはどんなものだろうと思って見た当日。あまりの迫力にドキドキしたことを覚えています。

間近に迫った関西公演、何か変化が欲しい方にはぜひ観に来て欲しいと思います。




                             関西公演情報
【ミュージカル「A COMMON BEAT」再開記念シリーズ 関西公演】

▼日程
2022年10月2日(日)
初公演:開場 12:30 開演13:00
千秋楽:開場 17:00 開演17:30 ★オンライン配信あり

▼会場
吹田メイシアター 大ホール

最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね、アンケートなどいただけると励みになりますのでよろしくお願いします!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdT_dNvibPlNvZ58pMmn7k4SpvSe2MHkK0pLbxfivn7GUpmog/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?