見出し画像

空に想う

皆さんはふとした時 空を見上げることは
おありだろうか 私は幼少期から空を見ては
遠景に夢想を抱いてきた 何のことかと
思われるだろうが 私は地方に生まれ
 家族の手伝いでよく夜明けから仕事を
手伝っていた その時は紫雲棚引く
朝焼けから 紺碧の空に変わる瞬間を
幼少期からよく見ていた それと同時に
この空の向こうにはどんな人々が
住んでいるのか? という子どもなりの
妄想を抱くようになった あの当時は
まだスマホでGoogleMAPを開いて…
ということが出来なかったゆえに
妄想のみだったが それは 朝に 夜に
夢想として 私の中に蓄積され
 今私が時折筆を走らせる
 創作物語の土台になったのではないか
と ふと思い立ち 筆を取った次第だ
あの青い空を思い浮かべる度 遠景に
ある 山や 森や 雲が映画の1シーンの
ように思い出される…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?