見出し画像

2023-08-09

地元のピザ屋

この日ひさしぶりに地元に帰っていたので、ちょこちょこ行っていたピザ屋さんに行ってきた。
飲み屋街のすこし外れにあってペパロニピザしか焼かないという攻めたピザ屋。そのペパロニピザがめちゃめちゃ美味い。
ピザにかけるソースとかもこだわっていてそれをかけると味変できてさらに美味い。
30cmサイズだけどかるくひとりで平らげることができてしまうので、ひとりで行くときはおなかを空かせて行くのが良い。

そこでピザ食いながら店長さんと久々の雑談してたら、同じくおひとりさまの高身長さわやかイケメンさん(以下サワイケ)がやってきて気づいたら話してた。
彼のコミュ力の高さもあるとは思うけど、こんな感じで飲み屋でのゆるいつながりってのはとてもいい。

天は二物も三物も与える

そのまま2件目に行ってハイボールを一緒に飲む。
そこで何の流れだったかは覚えてないけど、サワイケさんがバイクで日本一周した話に。
そこまでくわしく聞いたわけではないんだけどインスタで実際にその旅の様子を見させてもらった。
「なんで日本一周しようと思ったの?」と聞くと「なんで…?なんででしょうね?したかったからとしか言えない」と話してて行動力のかたまりだなと。彼の行動力の2割くらいでいいから分けてほしい。
インスタではキーボード演奏してる動画とかもあげてて作曲もしてるっぽいしライブとかもやってるっぽい。

さらにサワイケさん、彼がよく飲みに行くお店で一日店長とかもやるらしい。よく飲みに行くといっても通い始めて半年程度らしいので、ホントに彼の行動力とコミュ力の高さに驚かされる。
「天は二物を与えず」とか言うが、二物も三物も与えてるんじゃないか。ずるい。
とは言え、自分もただ気づいてないだけで何かしらの才能があるんだろうね。だからいろいろやってみるしかない。経験って大事だなと。
とりあえず彼の一日店長の日には顔出してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?