2023-08-05③

やっぱりなんもしなかった話

”レンタルなんもしない人”という「人ひとり分の存在を貸す」というサービス(?)をしている方(以下レンタルさん)がいるんだけど、その活動をまとめた本の第3弾を読み終えた。毎回楽しませてもらっている。

これ、レンタルさん自体もおかしいんだけど、依頼者も大概ぶっとんでいておもしろい。
「『ハッピー』って送るので『ターン』と返してください」っていう依頼が第1弾のころからずっと続いているのくだらなすぎて好き。

毎回気になったことはスマホでメモしながら読んでるんだけど、今回のメモの中でもいちばん気になったのは小野照崎神社という何かを捨てれば何かが得られるという神社。
たぶん知ってる人は知ってる話なんだろうけど、男はつらいよの寅さんで知られる渥美清さんが「禁煙するから仕事をくれ」と願ったら男はつらいよのオファーがきたという話があるらしい。

あとは宮本武蔵の「むかつかせる」話だったり、ゆずの曲を言えばその曲に合ったカクテルを出してくれるゆずファンの方がやってるバーの話など。
気になったところ行ってみたいな。

第2弾が「もっと」、第3弾が「やっぱり」なので次回第4弾が出るとしたら何になるのかも気になるところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?