見出し画像

遺言2

朝から多忙につき。

車で遠きところまで仕事へ行く。

終わりスーパーで買い物。

何か視線を感じる。
それも気にしていなかったがジリジリ焼きつくような視線。

「ママより綺麗!」
と子供。

そのママに睨まれる。
そのママは細身で綺麗な顔立ちだ。

その子、私のカートの前に飛び出しぶつかりそうになる

「危ないよ〜」と笑顔で子供に言うと母親が更に睨む。

どちらの理由で睨みつけているのだろうか。

綺麗なお母さんなのに。

どうせ命短し。

どうせ死ぬのだから比較してもされてもしかたない。

何と戦っている世の母は大変だ。

やはり短し。
怒りは心を不細工にする。

今日も死んだ私。
明日は目覚めるか。
明日は新しい朝ではない。

明日は新しい命になってるか。
今日死んで明日生きるか。

どうせ死ぬのだから今日の自分を偲ぶ。

今日も。
いや、今日死にました私。

明日も一日死んでやろう。

成仏候。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?