見出し画像

進路をきめる

娘は中学校3年生。
行きたい高校がある。

都立を第一希望にかかげているが、万が一の為に私立も考えなければならない。

落ちた時の事を考えて決める、私立の希望は思ったより難しい。(と、感じているのは親ばかりか。笑)

本人は都立一本でもいい!くらいの勢いだから、高校でも続けようとしているバレーボールの私立体験を提案するのも一苦労だ。

いままで、部活に費やしてきた時間を勉強に費やすようになって、学校の定期考査はかなりの伸びをみせた。私なら確実にゴロゴロして無駄に時間を過ごしてしまいそうな所、娘は違った。やるなぁ。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?