見出し画像

季節を感じる場所

お仕事で、子どもたちと公園に遊びにいく。

夏は暑すぎて、熱中症警戒アラートが出てしまう為に、昼の太陽が高いうちに公園に行くのは難しかった。

先日久しぶりに、子どもたちが早めに揃ったので、少し遠くの公園に行ってみた。

そこは、すっかり
「秋」
になっていたよ。

さわやかで、すごしやすい。
ほんのりと甘い香りがするのは、
金木犀だ。

秋、好きかも。

今の歳になっても、一番好きな季節は?
と言われても、明確に答えられなかったけど、「秋」かも。

それぞれの季節に好きなところがあるから
今度それも書いてみようか。

「きれい…世界って本当にきれい。」

と、紅の豚のフィオのセリフを思い浮かべながら眺める秋の公園だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?