見出し画像

とある大学生の平凡な自己紹介

この前noteから1周年記念バッジを受け取った。

「noteを始めてもう1年も経ったのか」

そんなことを思いながら、初めて書いた記事を読み返してみた。

………

いや酷すぎるッ!

なんやねんこの文章は

と、恥ずかしくなって書き直したいと思う(笑)


まずは名前からいくで〜

名前はラクダンゴです!僕はnoteだけでなくstand.fm(略してスタエフ)というラジオアプリもやっている。

スタエフの方が先に入れて、そこでの名前をそのままnoteでも使っているということである。

まぁそれだとつまらないから、ラク"ダンゴ"と名乗っているのだから団子色を強めるために三色を付け足した。(あんまり深い意味じゃないね)

職業は大学生です。学年は2年。

あっという間に1年生が終わって絶賛震えている…。

来年はインターンシップとか行かなきゃいけないのかしら…。一生大学生でいたいわね!!

好きなものは
・ウルトラマン
・ラブライブ!スーパースター‼︎
・UNISON SQUARE GARDEN

まずはウルトラマンの説明から。

ウルトラマンは2歳の頃から好きで観ている。
たまたま観たウルトラマンメビウスがカッコよくて17年間飽きたことはない。

まぁ厳密に言うと、ウルトラマンジードとウルトラマンルーブが放送されていた2年間は少し熱は冷めていた。

どうも個人的に話があんまり好みじゃなかったのでね…。

でも今はジードもルーブも好きよ!

次はラブライブ!スーパースター‼︎だ。
(略してスパスタ)

スパスタはなんでハマったのかは覚えていない…笑

スパスタは去年の夏アニメとして2期が放送されていた。
恐らくそこでハマったんだと思う…。分かんないけど笑
そして、放送後に3rdライブツアーを行うという情報を目にした。

これも理由は覚えてないが、なんでか無性に行きたくなった笑

そして、1月7日に行われるライブに参加することになった。
これが僕の初めてのライブ参加である。

感想は色々と衝撃を受けた。

まず、声優さんたちが可愛すぎる!
同い年の声優もいるのだが、「本当に同い年⁉︎」と思うくらい可愛く、性格が大人びていた。

あと、めちゃくちゃ楽しかった笑
ライブの非日常感やばいね。嫌なこととか全てを忘れられる。

その感覚が心地よく、忘れられずそこから僕はライブ狂いになる…。
(訳:積極的にライブに参加することになる)

3rdライブの最終公演では声出しが解禁されて、一緒に行った友人と叫びまくりながら応援した。
(ちゃんと声のボリュームは節度を守ったよ!)

その翌日は声が枯れたことは言うまでもない。

最後はUNISON SQUARE GARDENだ。
(略してユニゾン)

ユニゾンは去年4月にハマりだした。

前々から興味はあったのだが、kaleido proud fiesta という曲を聴いて一気に引き込まれた。

そこからは毎日ユニゾン尽くし。

大学の通学時間は片道2時間あるのだが、その2時間はSpotifyでユニゾンの曲を聴きまくっている。

そのおかげでなんだか通学が楽しくなった。
ありがとうユニゾン!

これを書いている今日と昨日の2日間、ユニゾンのNinth Peelツアーに参加してきた。

めちゃくちゃに楽しかった笑
スパスタのライブとはまた違った良さと魅力があった。

欲を言えばライブ時間をもっと長くしてほしい…。

スパスタのライブは3時間、ツアーファイナルは4時間ほどやってくれた。

しかし、ユニゾンは1時間半。
短いッ!

本当に一瞬で終わってしまったけど、満足感はとんでもなくあった。
追加公演の東京でのライブはお金が無くて、チケット応募出来なかった…。
そのため次はいつ参加出来るのか分からない。
早いところまたユニゾンのライブ行きたい!!

ちなみに次のライブはチケットが当たればスパスタの4thライブツアーである。
頼むからチケット当たってくれ!!!

こんな感じでひとまず自己紹介は終えようと思う。

まだまだ書き足りないが、長すぎてもまとまりが無くなってじうのでここら辺がちょうどいいはず!

これからもnoteは続けていこうと思うのでどこかでまた読んでくれると嬉しいゾ!

ではまた〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?