見出し画像

ボランティアメンバーとの親睦会が無くなった

少し前の話なのだが、僕が入ってるボランティアのメンバーがグループLINE内で親睦会を提案したのだ。

このボランティアとはなんぞや?という人は下の記事を読んでほしい。↓


僕はこのボランティアでメンタルをぶっ壊された。

故にボランティアメンバーとは極力関わりたくない。
あ、みんな良い人よ?メンバーが嫌いというわけではないので勘違いしないように!


親睦会を提案したのは委員長である。

提案のLINEは2回目のボランティアが終わってみんなが解散した後すぐにだ。

この2回目の集まりで委員長が決まった。

委員長になったからメンバー同士の仲を深めよう!などということでも考えたのだろうか。

それは良いことでもある。

しかし、問題があった。

それは「次回の集まりの後にみんなでご飯行きませんか?」と誘ったことだ。

この集まりは平日の19〜21時に集まる。

そして誘った時期は6月の中旬

お分かりだろう。

次の日も平気で大学があるのに21時以降にみんなで飯を食って帰るという体力お化けみたいなムーブを求めてきたのだ。

ほとんどの人が次の日は1限からと言っていたし、僕含め数人は大学まで片道2時間かかる。

6時半くらいに家を出ないといけないのに21時以降に外食をするなど体力がもたない。

だが恐ろしいことに委員長と僕と1人の女の子以外の8人は親睦会行きましょうのメッセにリアクションを付けていたのだ。

僕はその同調圧力に負けてリアクションを押した。
(日本人だねぇ)

その後、委員長はどんなお店に行きたいかを投票で決めようとした。

ここでも気になったのだが、委員長が考えた候補の中には1人6000円の焼肉コースが入っていた。

バカ高い!!!!!

これはチョイス下手すぎじゃない?と何も店を提案していない僕は思った。

その中で投票が行われると思っていたのだが、あら不思議。

誰も投票をしない。

リアクションを付けていた8人は誰も投票しない。

僕はThe 日本人なのでここでも同調圧力に負けて投票はしなかった。

その後も投票はされずに3回目の集まりが近づいてきたある日、
「親睦会の件は1回白紙にさせてもらいます。すみません。」
と委員長からLINEが来た。

3回目の集まり気まずすぎる!!!!
率直にそう思った。

だが、そんなことは杞憂に終わって何事もなく3回目の集まりが始まった。

集まりも終わりみんなが駅に向かおうとした時、委員長と数人は少し部屋に残っていた。

その他のメンバーで先に外に出ようと歩いていた時に、あるメンバーが
「いや〜親睦会行っても良かったけどね」
と親睦会のことについて言及したのだ。

「俺も行っても良かったわ〜」などと他のメンバーも言い出した。

しかし、その中でLINEのリアクションをしなかった女の子が
「いやでももう21時だよ?明日も大学あるし」
と誰もが思っていたが言わなかったことを言ってくれたのだ。

「まぁたしかにな」などとみんなが賛同している中委員長たちがこちらに合流してきた。

委員長が合流してから親睦会の話はされなくなった。
みんな少なからず気まずいと思っていたのだろうか(笑)

それ以降親睦会の話はされない。

今後もされないのだろうか。

だったら嬉しい。

正直僕はメンバーとあまりウマが合わず、そんな人たちと金を払って飯を食うのは避けたい。

仲良くなるための親睦会だろ!と言われたらそこまでだけど(笑)

そんなこんなで親睦会は無くなったよ!というお話でした!

これからも親睦会の話が上がりませんように…。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?