見出し画像

忘れさせて、原宿【聖地巡礼レポ】

いや〜、無理だね。

月曜3限の授業は単位取得厳しいわ。

バカでかいリアクションペーパー配られて授業内で提出しろとか言うしさ、
「私にビビッときたリアクションペーパーしか加点しません。それ以外のやつは評価を上げも下げもしません。」
とかも言うんだぜ?

そして、成績評価が
リアクションペーパー50%
期末テスト50%

無理やんけ。リアクションペーパーが半分を占めてるの辛すぎる。

昨日の授業のリアクションペーパーも上手く書けなかったし、
歴代最低最悪の気分だ。なんだよこれ。

「歴代最低最悪の気分だ。なんだよこれ。」はこの曲の歌詞
良い曲だから聴いてみて!


そんな感じに打ちひしがれて友達に愚痴っていたら、
「原宿行ってこい」
と言われた。

原宿は僕の好きなアニメ、ラブライブ!スーパースター‼︎(以降スパスタと称する)の聖地である。

そこにある原宿ゲーマーズなんて僕にとっては楽園だ。

たしかに気分転換として原宿に行ってくるのも良い。

なので僕は大学の帰りに原宿に直行した。


ここからは原宿で撮った写真を載せながら話していくぜ!

とりま原宿駅貼っとく

駅に着いたらそのまま竹下通りを散策。

平日だったけどめっちゃ人いた。
なんで平日なのに人が多いんだろうね。
みんな大学サボってるんか?(暴論)

竹下通りにはスパスタのお店も残っててハッピーになれた。

2ndアルバムの衣装に変わっててビックリした(笑)
原宿friendの入り口前に2年生のパネルがあったゾ!


竹下通りを抜けた後には原宿ゲーマーズに向かった。

そこではお目当てのスパスタの漫画を購入。

特典がランダムステッカーとクリアファイルだった。
特典が豪華だと「ここで買って良かった〜」って思えるよね。

その後はまだ時間があったため、スパスタの聖地巡礼をした。

何気にスパスタの聖地巡礼はしたことがなかったので超楽しみだった(笑)

最初に訪れたのは代々木公園のイベント広場。

そこにあるステージでは主人公が初めてスクールアイドルとしてダンスを披露した大切な場所だ。

目に入った瞬間にアニメの光景が思い浮かんだ

アニメの雰囲気を思い出した後、すみれの実家のモデルとなった穏田神社に向かおうとした。

そこではスパスタのコラボのお守りも売っているとのことで楽しみだった。

が、

営業時間を過ぎていた。

ここでお守りは買えないことが確定したが、行くだけ行こう精神で結局向かった(笑)

すみれの神社は中々に広いため、穏田神社も広いと思っていたが、かなり小さめだった。

ここでもアニメの光景が浮かんだ
なんならすみれが見えたもん

そしてここに来た目的として絵馬を見ることである!

圧巻だったよ
生で見ることができて感動したぜ

こんな感じに大量のスパスタのイラストが描かれた絵馬があった。
みんな絵が上手なんよ(笑)
色までついてるのもあって、見ていて飽きなかったなぁ。

こんな感じで昨日の聖地巡礼は終わった。

振り返ると案外短かったな(笑)
でも結構歩いたから実は原宿に1時間半も滞在してたというね。
楽しい時間はあっという間だわ!

友達が原宿を提案してくれて、行ったおかげで授業の嫌なことを原宿が忘れさせてくれた。

ありがとう原宿!

とりあえず来週の月曜も原宿行きます(笑)

行って今度こそスパスタコラボのお守り買ってくるで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?