見出し画像

2022年仕事納めと初めての『会社の忘年会』

こんにちは!
まつりです。

今日は仕事納めでした!
大掃除をして雑談して、これから忘年会。

去年は新型コロナウイルスの影響で開催されなかったため、私にとっては初めての会社の忘年会です。

みなさんは、
忘年会など、会社の飲み会はお好きですか?

賛否分かれる質問かと思いますが・・・
私はとっても好き派でして...!!
なのでこの時期は楽しいです😊
今年はもうすでに会社絡みだけで2回やってます🍻

でも今日は特に、大勢が集まる年に1回だけの特別な日なので
ただ、飲んで食べて楽しむだけだともったいないな、と。


そこで、目標を持とうと思いました!

今日の目標は
『他部署の人5人以上と顔見知りになる(会話する)』
にしようと思います‼︎

私は将来、今の会社でリーダーという立ち位置でお仕事をしたいと考えています。


「主任になってから主任らしくなるのではなく、
主任らしい人が、主任になる
     by 私の憧れの69歳、女性経営者

その言葉を聞いてから、常にリーダーだったらどうするか、を考え、行動するように心がけています。


今日の場合は・・・

⚫︎リーダーだったらきっと多くの人と顔見知りだろう、とか
⚫︎他部署の人とも分け隔てなく会話ができるだろう、とか
⚫︎知り合いが多い方が円滑に仕事が進められるだろうな、とか

そんな考えからこの目標にしました。

今日は、普段話さない人たちと話すぞー!!


無事達成できるのか...!笑
達成したい!!!

明日からしばらくお休みなので安定して毎日投稿できると思います😊
今日の結果がどうだったかも記事にできたらいいなと思っています。
よかったらスキしてくださると嬉しいです🫰

読んでくださりありがとうございます!

まつり

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

いいなと思ったらサポートしていただけるととっても嬉しいです😄 いつも読んでいただきありがとうございます✨