見出し画像

『お金を得る』ということ🌳

こんばんは!
まつりです!


突然ですが・・・

あなたはお金が欲しいと思いますか?


今の私なら大きな声で笑顔で「はい!!!!!😄」と言います!!!

でも、1年前の私だったら
「お金は欲しい…
 でもお金よりも大切なものはあるし、
 そういう意味ではお金はうんたらかんたら」

言っていたと思います。


今の私は、お金持ちになることもひとつの夢です。

そう思えるようになったのは、
お金のブロックを外す訓練(意識)をしたことももちろん影響しています。

しかし一番はこの人の名言に感銘を受けたから。

アンドリュー・カーネギーは、鉄鋼王として多大な富を築きました。
また、その富を慈善事業など社会貢献に、その生涯を使い
注ぎ込んできたことでも知られています。


余剰の富はすべて、自分が管理者として選ばれた信託基金と考えること。
運用の成果が社会にとってもっとも利益になるよう計算すること。
アンドリュー・カーネギー

アンドリュー・カーネギーを知るきっかけとなった言葉です。


正直、自分と家族と友人くらいまで守れるくらいのお金があれば、
それ以上は必要なくない?と思ったこともありました。

しかしこの言葉を聞いて”これだ!!”と思ったのです!

もっともっともっと人の役に、社会の役に立つことがしたい。
私はお金持ちになって、社会貢献をたくさんすることを決意しました。


でも、これまでの私はお金を得ることは
『会社で働く』という手段しか知りませんでした。

最近は、ビジネスに関わらせていただいたり、
雇われ社員やフリーランスだけでなく、
ビジネスオーナーという役割があることを学んだりして
知識の幅を広げています。

それでも今のところ、
働いている会社から以外からの収入はありません。


お金持ちになりたいのに。
投資の額も増やしていて、貯金も少しずつ減っている。
やっぱり焦ってしまうのですね・・・



そんな時に、憧れの(以前から登場している)真美子さんという
サロンのオーナーとお食事に行かせていただく機会がありました。

そこで教えていただいたことがあります。


『お金が得られない!って強く思う時。
 それは周りにあなたが与える量が、得たい金額とかみ合っていない時。
 もっとたくさん、惜しみなく与えたら、お金は後からついてくる。』


”もっとたくさん、惜しみなく与える”

私は
「どうやったらお金が得られるのか」
ばかり考えていて。

私が誰かに何かを『与える』
なんて考えたこともなかった。

『与えられる』とも思っていなかった。


分かる人にはわかるのではないでしょうか。

そりゃあ収入増えないよ!!!

って・・・


noteを始めたのも、その話の流れで、
「あなたの経験や学びを発信することが
 誰かに『与える』ことにつながると思うよ」
と言っていただけたから。


noteを始めてそれほど時は経っていないですが、
少しでもあなたのプラスになる何かを与えられていたらいいな~!


ちなみにこの、『与える』ことについては、
先に紹介したアンドリュー・カーネギーも
『受け取るよりも与えよ』と言っていた…!
読み返していて気づきました笑



最近、ブログの収益化やアフィリエイトについても少しずつ勉強していて。
でもなかなか自分に合ったビジネスプランが見つからなくて
もやもやしていたんですよね~

有料記事を書こうかなと思ったり、
WordPressでアフィリエイトブログをしようかなと思ったり…


いろいろ考えて今日ちょっとひらめいた!


私はやっぱりnoteが好きだな~と思うのです。
ここで出会う人たちは皆さん素晴らしくて素敵な方が多くて。

記事を読むのも楽しいし、
書くのも楽しいし、
フォローしていただけたり、
いいねをいただけたり、
コメントをいただけたり!!
あったかいな~と思います。

いつもありがとうございます。


なのでnoteは続けたい。

でも初めから〇〇円と決められている
お金を払ったら読める有料ブログを書くには
まだ私の影響力は足りないと思うのです。
(と言いつつ、いつかやるかもしれませんが!今直近の私の気持ち。)


そこで目をつけたのがサポート機能!!


記事を読んでいただいて、いいなと思ったらお金を払える仕組み。
いわゆる投げ銭方式。

めちゃくちゃいいなって思うのです。

V-TuberやYouTuberが好きでよく動画を見ますが、
人によっては一回の生放送でものすごい額のお金を投げ銭されています。

それは、配信者がコンテンツを『与えている』から
ファンは『応援したい』『ありがとう』➡『お金を払いたい』と思うんですよね。

こんなwin-winなことありますか!?と思うくらい。

でもお金を払わなくても見れるのです。
おかげですごく幅広くなるし、懐が広いなぁと思うのです。


この、前々からいいシステムだな~と思っていた
投げ銭システムが!
noteにもあるではありませんか!!!

気づいて設定を確認したら、すでにオンにはなっていたんですけどね!!笑

如実に影響力が反映されている感じで大変分かりやすくていいですね😌


他にも、
noteの機能をいろいろと駆使してみたいと思っておりますので
乞うご期待!?笑


きっと私が誰かのプラスになる記事をたくさんかけていたら、
いつかは『応援したい!』と思っていただけるようになって、
サポートもしていただけるのだろうな~と確信しています。
(実際に私がそう思う人たちがいるから!)

なのでこれからも、
日々の学びがあなたの何かになるように意識して
投稿していきます!😉


これからも気軽に楽しんでいってください!

いいなと思ったら、サポートしていただけると嬉しいです!
最小単位の100円から大歓迎でございます✨

そして、皆様の『お金を得る』ということに関しての考え方もコメントで教えてください😊


ここまで読んでいただきありがとうございます!

まつり


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,763件

いいなと思ったらサポートしていただけるととっても嬉しいです😄 いつも読んでいただきありがとうございます✨