娘の様子がなんか変

1/8朝起きると娘が泣いていた。娘(りんご仮名)
いわく、悲しくてひと晩中泣いていたと。まじか!と思いつつも、心配しつつも15歳で受験を控えているわけでいろいろあるかなと思い、スルー。
1/10には中学の始業式にいき、その後不登校に。
悪口を言われて、学校に行きたくないとのこと。
りんごはちょくちょく学校で嫌なことをされたり言われたりすると訴える。その都度学校を休んだりしていた。もちろん初めてそう言われたときは学校の先生に言い、そんな事実があったかどうか確かめようとした。しかしりんごの思い過ごしだとの結論だった。りんごの訴えの内容も、授業中見るな!と後ろを振り向きながら言われるとか、少し辻褄が合わない感じで、疲れてるからそう聞こえるんじゃない?となり、あまり深くつき合わなかった。
もう受験だし、学校も絶対行かなきゃいけないわけじゃないから休んで受験に集中しよう。となった。
1/15は入試直前模擬試験の日だった。しかし14日は一睡もできなかったようで、そのまま模擬試験へ行き、途中で腹痛と目眩で帰ってきた。そのまま夕方に眠り、19時頃起きてきた。起きてきたりんごは明らかに様子がおかしい。私をものすごい勢いで攻めたてたり、誰かに命を狙われているだとか、監視されているだとか、、、誰かが家にいるから警察呼んで!助けて!と叫びだした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?