見出し画像

初投稿

初めまして。

noteをやるやると言って1年が経ち、
やっと決心がつきました。

研修が終わり明日から本配属先での稼働がスタートします、
社会人1年目のららです。

皆さんがどのようにnoteを活用しているのか
とても気になるのですが、
全く使い方が分からずで
とにかく文字を打っている次第です…

noteの目的毎日どういったことを投稿するのか
ここを明確にしておこうと思います。

■noteの目的は2つあります。
①自分を客観視する
毎日なぁなぁと過ごし、
”今日は何をして何を学びそれに対してどう思ったのか”など、
一切振り返りこともなく普通に過ごしている毎日。
人生は1度きり、1日1日が大切だからこそ毎日を濃い時間にすべく、
毎日noteを活用して1日の自分を振り返ってみようと思います。
②思考整理をする
毎日生きていれば
新しいことを知り、新しい人と出会い、
何もかもアップデートされる毎日。
こんなにも貴重な体験をしているにも関わらず、
その場で満足して終わってしまっている自分がいる。
1日の思考はしっかりと振り返り、自分のものにする。
フル回転している思考をnoteを活用して整理しようと思います。

■毎日投稿する内容
①1日の目標 達成有無
②1日のスケジュール
③1日の感想
④1日の学び
⑤つぶやき

今日からスタートということで
張り切ってやっていきますか!

ちなみに月火はお休みだったため、
地元に帰省してきました。
久しぶりに家族にも会えて明日からも頑張れそうです。
次会う時は今日以上に成長した姿を見せられるように、
明日からも頑張ろうと思います。
写真は幼い頃によく行っていた文化の森という公園です。
ここでおじいちゃんと一緒に自転車に乗る練習をしたのを
よく覚えています。
そんなおじいちゃんももう80歳。
まだまだ長生きして欲しいなと思うばかりです。
早く立派になって生きているうちに恩返しをします。

かなり話が脱線しましたが、
今日からよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?