オシャレって何?

去年留学から日本に帰ってきて思ったことなんだけど、わーみんなオシャレー!ってびっくりしたんだよね。

初めて日本に来たら人はみんなこういう感覚待つんだろうな。

でもオシャレ!って思ったと同時に
なんかみんな同じに見える…とも感じたんだよね。

流行の韓国風の髪型に清楚なお洋服…

みんな何を意識して服を身に付けてるのかな。

流行?

異性によく思われるため?

なんかよくわからなくなった。
オシャレってなんだろう。

そういえば、社会人1年目の時に付き合ってた彼氏が髪の長くて清楚な子が好きって言ってたから一生懸命髪の毛を伸ばして、わたしらしくない清楚なお洋服を身につけてた。

でもある時気づいたんだけど、
それって本当のわたしじゃなくて相手の枠に無理やり当てはめてるだけだなーって。

そう思った瞬間、100年の恋も覚めた。笑

どれだけわたしは人の目を気にして
生きてきただろう。

好きなことを周りを気にせず表現することができる今、時間はかかったけど自分軸で生きれてるなーと感じる。

流行を気にせず自分の着たい服を身に付けると自分がハッピーになれる。

自分のしたいことを年齢関係なくしてるから自然と面白がって人が集まってくる

自分軸で生きるって最高だよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?