見出し画像

ヨークシャーテリアにおすすめのシャンプー②

ノバサンシャンプー


動物病院で使用される薬用シャンプーとして最も支持されているシャンプーです。

「犬の皮膚病治療用の薬用シャンプー」として、アメリカで1973年に売り出して以来、獣医師に信頼を寄せられ使い続けられているシャンプーです。

薬用シャンプーというと、皮膚病の犬・猫にしか使ってはいけないと思いがちですが、このノルバサンシャンプーは、皮膚病の予防のためにも普段から使えます。

高温多湿な日本で繁殖しやすい細菌や真菌(カビ)などの皮膚病を予防できます。

また、コンディショニング成分が入っているので、洗いあがりの被毛はフンワリしなやか。リンスは不要なのも楽で嬉しいですね。

皮膚が弱いワンちゃんにおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?