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時給3万円!?ライブチャットの稼ぎ方!(基礎編3-1)

こんにちは、カテキョさん、です。
ライブチャットでどうやれば稼げるか、
マーケティング観点で
色々と教えていく話です。

全体像や概要を知りたい方は
<基礎編0>をご覧ください。リンクはこちら。

前回の基礎編2-2をご覧になりたい方はこちら。

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<前回のおさらい>
見習うべきライバーの良いところは
マネしましょう。
但し自分の武器は
オリジナル性あるものにしましょう。

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基礎編3は「お客様のこと、を知りましょう」です。
前回、宿題として
お客様とは誰ですか?
と問いかけました。

お客様はお客様でしょ?
と思われた方もいるかもしれません。

では少し質問を変えます。
あなたは、安くて美味いがモットーの
中華料理屋さんです。
人気メニューは1,000円の麻婆豆腐定食。
お店のお客様はどんな人ですか?

高級住宅街に住んでいるマダムでしょうか。
タワーマンションに住む夫婦でしょうか。
日本に旅行に来た欧米人でしょうか。

恐らくすべて違いますよね。
それはなぜか。

お店が売りとするポイント(コンセプト)と
ターゲットとしているお客様のニーズ(好み)
これらがマッチしていないから、です。

どんなに素敵でかわいい商品やブランドを、
めちゃくちゃ美味しい料理や
ご飯を作れたとしても、
好きだ・必要だと思っていない
お客様からすれば
魅力的には映りません。

もっと言えば、不要です。
要らないんです。

ライブチャットでも同じです。
どれだけ美人であろうと
カッコいい、かわいい人でも
好みじゃなったら興味はありません。

お客様がどんなタイプを好みとしているのか、
その「タイプ」と
自分の武器・魅力・アピールポイントと
そこに親和性がある(好みがマッチする)か、

この点が重要なんです。

そして
自分に興味を持ってくれそうなタイプの
お客様が見つかれば
ご自身の魅力を最大限に伝えていくことが、
成功の秘訣であり、売れていく第1歩なんです。

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<まとめ>
お客様の好みを事前に把握してから
自分の強みをアピールしていこう!

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となると、
こんな疑問が浮かんできます。
お客様の好みってどうやって分かるんですか。

先ほどの中華料理屋さんの例えで言うと、
お客様が中華料理を好きか
どうやって分かるんですか、と。

もちろん見た目、雰囲気で
ある程度は分かると思います。
(高級住宅街に住んでいるマダムが違うだろうというのもその1つです)

でも見た目だけで分かるといっても
限界があります。
じゃあどうやってお客様の好みを
知ることができるか。

実は方法があるんです。

それは次回の基礎編3-2で。

カテキョさん

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