見出し画像

2月読書歴②

今回は2023年2月に読んだ漫画、小説たち11冊です。
新しく買った本だけをピックアップしています。
持っていた本の読みなおしや、無料アプリは除外しているので、実際にはもう少し読んでいそう。

一覧

kindle

いびってこない義母と義姉: 4 /おつじ
呪術廻戦22 /芥見下々
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(16) /日向夏, 倉田三ノ路, しのとうこ
薬屋のひとりごと 13 /日向 夏, しの とうこ
どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。 : 1 /六つ花えいこ, vient
デキる猫は今日も憂鬱(7) /山田ヒツジ
昨今のシンデレラは靴を落とさない。: 3 /式部 玲, 小山内 慧夢, 芦原 モカ
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 6 /逆木 ルミヲ, 恵ノ島すず, えいひ

DMM

吸血鬼すぐ死ぬ 24 /盆ノ木至
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜(10)/井上菜摘, 未来人A, jimmy
薬屋のひとりごと 11巻 /日向夏, ねこクラゲ, 七緒一綺

感想

ネタバレ含め、感想という叫びを書いていきます。

薬屋のひとりごと

小説13巻、サンデー版コミカライズ16巻、スクエニ版コミカライズ11巻、アニメ化の発表!
先月に全部詰め込んできましたね。うれしい。
シリーズ序盤から猫猫と壬氏、キャラクターと二人の関係性が大好きです。
薬学が好きすぎる猫猫の突っ走るさま、面倒ごとへの巻き込まれ、でも結局やりたいようにする芯の強さ。すき。

小説では、新キャラの三番、クセが強い。
姚さんの行動理念が羅半への恋心かはさて置いても、姚さんと燕燕の二人にとってのライバルが現れるとは。
猫猫含めて女子4人で、有能な美人を上回る残念さを惜しまれればいい。
女華姐さんと天祐は……皇族というか、華佗の子孫なの?
今後どうやって明らかになっていくのか楽しみ。

サンデー版は、翠苓の怖がりようがかわいい。
挿絵にあんまりいない赤羽と羅門のキャラデザがよい。
スクエニ版の壬氏さまはかっこいいより、美人すぎる。
作画としては一番すき。
原作が小説なのに、コミカライズは両方とも空気感の表現がいいよね。
きらびやかさと、おどろおどろしさ。

アニメの猫猫は悠木碧さんか!!!
ティザーPVからはめちゃめちゃ期待してます。


吸血鬼すぐ死ぬ

ロナルドくんのバサバサ睫毛、顔の良さ、鳴き声が好きです!
今回はサンズちゃんとサイコータム君への諦めの混ざった、口調だけはやさしいツッコミがよかった。
ヘルシングおじとお祖父様がヒトと吸血鬼の関係の先駆けなのかな。
アニメ見ると、この子達は作画だけじゃなくて声もいいんだなと思い出す。

今回の感想はこの2つだけで終わります。
見たアニメやドラマはまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?